メニュー

ボクちゃんイラスト

あかぱんつ 2010年度作品


人形劇あかぱんつ上演作品 広−い海の中に小さな島があったんじゃ。食べるものの少ない島でのう。ぺこたとしんぺいは、いつも腹をへらしておった。じゃが、2人はめげなかった。思いついたことをやってみて遊んでいるうちに、すごい大発見をしたんじゃ。

とびだせあかぱんつ マスコットの「あかぱんつ」君が、水のトラブルを解決するミニミニ劇場です
。あかぱんつ君が「おーい、みんな!」と叫ぶと、たくさんの仲間たちが出てきて、お水で困っている人を助けます。●作品発想の元にさせていただいた本:仮説実験授業《もしも原子がみえたなら》 わしはねむたいんじゃ 布団を敷き、いざゆっくりと眠ろうと床にはいる。だが、その寝入りばな、ハエがブンブンいわせて飛んできた。せっかくの安眠をじゃまされたおじさんとハエのどたばたバトル。さあて、その結末はいかに…。おじさんの豪快なイビキと、ハエのやかましいブンブン以外はセリフのない無言劇。 みるくちゃんとあそぼう 人間のおじさんと、人形のみるくちゃんのかけあい芝居。おじさんと゜遊びたくて、みるくちゃんは、思いつく限りの手段を駆使します。あまりの過激さに、とうとうおじさんも折れて…。ねえねえ、なにして遊ぶ? こんにちは、そういえバアです。
 ◇アクションいっぱいの『わしはねむたいんじや』でドキドキ。 ◇『かけあい漫才』のりような「みるくちゃん」で大笑い。 ◇ウクレレと歌と植物いっぱいの賑やか舞台『たねをまいたら…』 以上3作品+ミニミニ劇場「とびだせあかぱんつ」で約40分 どの作品も、作・演出あかぱんつ 美術:藤森知子 音楽:藤森行人 出演:藤森行人・藤森知子 ◇上演のご依頼は、メール fujimori.yukuto@nifty.com TEL/FAX 0428-21-1019まで。 ◇あかぱんつホームページは、http://homepage3.nifty.com/akapantsu/



Copyright © Akapantsu. 2009.